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Repair service

◆弊店で販売した製品の修理、アフターメンテナンス

その都度対応させて頂いています。

お問い合わせ方法は下部メッセージフォーム、お電話、メール、公式ライン​いずれでも構いませんのでご都合に合わせてお気軽にご相談くださいませ。

◆他店様でご購入された家具の修理依頼

私共で対応出来る修理内容には限りもございますが、出来る範囲で対応しています。

修理についてのご質問やお申込みは下部 問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

*お電話でのお問い合わせは予めご遠慮をお願いしています。ご協力よろしくお願いします。

◆ご相談の前に

弊店への修理相談をご検討頂きありがとうございます。

私共では他店様でご購入された家具の修理相談にも対応させて頂いているのですが

①「販売店様がきちんと修理対応をされている/いない」に関わらず、まずは販売店様へのご相談を推奨いたしております。

これは購入体験そのものがどんどんイージーとなっていく現代にあって【製造者/販売者/購入者】という関係がただ一時のものと成るのではなく、その後も関係性がきちんと作用しそれぞれの責任でモノと向き合っていく文化 / 慣習が、決して特別な事でなく普通であってほしいという願い、そのような社会を守っていくことの必要性を思い、このようなお声がけに努めさせて頂いている次第です。

販売店様へご相談をしたその上で、もしもお店様との相性や修理への信頼性、希望するイメージとの乖離や予算の都合など諸々ご事情によって他での修理が必要になった際には、私が力になれる事であれば出来る範囲で務めさせて頂きます。お写真をご用意の上どうぞご相談くださいませ。

②修理の対応は長く愛用してきた製品に限らせていただいています

新しく購入された製品の修理や改変はお断りさせていただいております。何卒ご了承お願いします。

*メッセージフォームの下に、[確認/注意事項、製品の引き渡し方法、送料、支払方法について]等ご案内を載せております。

​ご相談前に一度ご確認をお願いいたします。

Message Form
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メッセージを送信しました

Guide

​[あらかじめご確認ください]​

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◆新しく購入された家具の改変、調整、修理につきましてはいずれもお断りしています。

◆製造メーカーや販売店がきちんと修理を請けている場合には、まずはそちらへご相談をお願いします。その上で、修理が難しかった場合や折り合いがつかないなどでお困りの際に弊店へご相談をお願いします。

◆製造メーカーや販売店がそもそも修理を請けていない場合であっても、無理を言うようで申し訳ありませんが一度メーカーまたは販売店へ修理のご相談をしてみてください。

もしかするとそのご相談をきっかけにして、先方に於いても今後修理サポートを強化していくかもしれません。または製品の改良が行われるかもしれません。何より、自社の製品を修理してでもこの先も長く使いたいと願っているユーザーがいることを知る、それはメーカーや販売店にとって何よりのモチベーションになると思います。相談をしてみることで何かが良い風に変わる可能性がある。綺麗ごとだと思いますし無理をお願いしているのは承知ですが、それでも是非一度相談をしてみてくださいませ。​

◆製品の受け渡しは、お店へ直接お持ち込みを頂くか、私が直接引き取り/納品に伺うか、いずれかのみ対応しています。お伺い出来るエリアはお店から車で片道1時間ほどの距離までを目安とさせて頂いています。運送会社を介した修理製品の受け渡しは行っておりません。

​[引き取りのご案内]​

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◆日にちや時間帯は私共の都合に調整を頂いております。

時間帯はお店の営業前の時間帯(AM9-10時前後)でご相談させてください。

日程につきましては極力融通をつけています。調整のご協力をお願いいたします。

◆一人きりでの搬出入に危険がある大きな製品などは、搬入場所から車への積み込みまでお手伝いをお願いする場合もございます。その場合には事前にご相談をさせていただきますが、その旨ご理解いただけますようよろしくお願いします。

◆運搬費用

製品のサイズや個数に関わらず下記のように定めています。

表示価格は引き下げ&納品までをセットとた往復の運搬費用です。

  • 片道30分までのエリア / ¥8,800-税込

  • 片道45分までのエリア / ¥13,200-税込

  • 片道60分までのエリア / ¥17,600-税込


*状況によって費用に変動もございます。上記価格は参考として詳細はお問い合わせください。​

​*有料道路を使用する場合は別途ご請求させて頂きます。

​[製品お持ち込みのご案内]​

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◆事前連絡をお願いします

保管スペース、作業スペースの関係上予めお持ち込み頂くご予定をご相談の上お持ち込みをお願いしています。

事前連絡なくお持ち込みを頂いた場合にはお預かりできません。また修理自体お断りします。ご了承くださいませ。

◆お車の駐車について

製品の受け渡し程度の短い時間でしたら、お店の前に寄せて駐車して頂いて構いません。お店の前は一方通行となっております。後続車が通れるようにだけご配慮頂けますようお願い致します。

​[修理代金のお支払い方法]​

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◆現金または銀行振り込みでのお支払いとなります。

◆修理完成後、お引き渡し時の精算としています。

*お引き取りをされる方で後日銀行振り込みでのお支払いを希望される場合、ご本人様の確認書類(免許証など住所記載のもの)のご提示をお願いする場合がございます。こちらご理解とご協力よろしくお願いいたします。

​[修理内容]​

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◆修理のご相談を頂戴しましても、私の技術上の問題や製品の特性によっては修理が出来ないもの/修理には向かないものもございますこと、事前にご理解をお願いします。

◆修理の内容や費用等につきましてはご相談内容を確認してご案内させていただきます。

[以下のキーワードは参考程度にご確認下さい]

◎対応している修理:椅子のぐらつき調整、高さ調整、座面の張り替え(布・合皮)、ペーパーコード編み替え、テーブル再塗装

✕対応していない修理:革製品の張り替え、その他家具の改変など

これまで対応した修理の依頼はこちらでご紹介しています。→家具修理のお仕事

​参考にご覧ください。

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